今度は、吉田桂子も応援してください。

アクセスカウンタ

zoom RSS 無人野菜おいしいね

<<   作成日時 : 2009/10/11 20:05   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像
本日は晴天なり

ということで

吉田家で
ドライブしました♪♪♪

まずは
モ〜モ〜さんに会いに行きました!

モ〜モ〜さん
いっぷぁいいるよ〜と
姪っ子のりこちゃん大はしゃぎ♪

嬉しいよね♪

大きいよね♪

かわいいよね♪
と言いつつも


そこで今夜のすきやきの牛肉を買ったのでした!






ふくざつ!
”(ノ><)ノ


なんか本当に胸が痛かった(>Σ<)


そのあとは


地元の神社に行きました〜!

少し車を走らせたとこに
こんなに素敵な場所があったんだなぁと感激!


しいたけ茶を飲んだり
みかんを食べたり
おせんべいを食べたりしました!
(全部お店の方が出してくれた!)

そこで

オカメインコの
「さぶちゃん」に遭遇。 笑

さぶちゃんって名前かわいいなぉ〜☆

ほしたら

おねえちゃんが

「さぶちゃんのほっぺ けいちゃんみたい!」
と言われました!

さぶちゃんのほっぺはきれいなオレンジ色!
だからオカメインコって名前なんだろうなぁと推測しました!


神秘的な木を眺めたり

りこちゃんとそっくりな像がいたり(その名もなかよし。笑)

お地蔵さんの中にこっそり混ざったり

のんびり

のんのんび〜りした とても良い
休日でした!

お寺さんや
古い街並み
その土地にあるお寺さんの由来
などを調べたり
のんびり歩くのが
やっぱりだいすきなんだなぁと実感しました!


日本のこと

もっともっと
たくさん知りたいなぁ


ちゃんと理解したいなぁ

日本には
きっと
日本にしかない特別なものが必ずあると思うから

少しでも多く

吸収したいです!

図書館で勉強しようっと♪


みなさんも
良い日曜日だったらいいなぁ

でわ

また♪

画像
画像
画像
画像

月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはこんにちばんは。
吉田さんつながりで牛乳石鹸さんのサイト行ったり来たりの今日この頃。つながってますねぇ。

さて、自分も日本について知りたいと思っています。学生時代に43都道府県を巡り歩いた経験はあるのですが、社会人になってからは…、ねえ。できることなら軽ワゴン車か何かで2ヶ月くらいかけて日本一周したいです。現実的には仕事があるので連休すら厳しいんですけどねぇ。

フクダネット
2009/10/11 21:17
わざわざ京都や鎌倉などに行かなくても、身近なところに歴史のあるお寺や文化財はありますね。
最近、欧米風のイベントで盛り上がるようになりましたが、日本の文化や伝統も消えないで欲しいと思っています。
そんな時、桂子さんのような若い人がいることがわかってとても嬉しいです。

牛さんがいるところで牛肉を買う・・・ちょっとシュールな光景かも・・・。
そういいながら、私も、牛さんやブタさん達に命をもらっている一人なんですね。

ちょっと背の高いお地蔵さんと、りこちゃん、可愛いですね
ういんちゃん
2009/10/11 22:55
こんにちは桂子さん(^^♪
今回のコメントは、読んでるこちらもなんかすご〜くのんびりした気分になりましたヨ。

家族と一緒の時間
姪御さんのりこちゃんも一緒に、こういう時間が一番大切で何にも変えられないものだと思いますね(^_^)v

お金もそんなにかけないで家族と時間を過ごす。これこそ最高の贅沢じゃないかな〜〜。

オカメインコの上の何かを指差してる写真がなんかいいですネ>^_^<

こちらは今日散歩していて、畑に「鷹の爪」が出来ているのを発見しました。鷹の爪って木に垂れ下がるのではなく、上を向いて出来るんです。横浜に住んでいた頃は畑なんてなかったんですが、ここ名古屋の港区(仕事で来ました)は畑や田んぼが沢山あるんです。それでめずらしいと思い携帯に撮ったんですけど、見せられないのが残念です。

またホンワカしたコメント書いて下さいネ(^o^)丿
なかさん
2009/10/11 23:42
のんびりと近郊を散策しても多くの発見がありますね。今回さらに写真が多くて観光している気持ちになりました。
それにしても立派な大木と可愛い地蔵さんとりこちゃんですね。
歩かないと見えない素敵な景色に心癒されてください。
いい日曜日でよかったです。
これからもよい休日をお過ごしくださいね。

牛乳石鹸 よい石鹸
2009/10/11 23:53
しいたけ茶、飲んだことないなあ♪。しいたけは、オイラの実家のある大分県の名産ダニ♪。
小鳥の巣
2009/10/12 02:33
牛肉w
まあ、感謝の気持ちでいただきましょう。

お地蔵様は、子供の味方ですから。
可愛い子供をどうか見守ってくれますように。
OZ
2009/10/12 09:21
おはようございます。家族で楽しい日曜日になって良かったですね。私も昨日は自分の誕生日兼結婚記念日で家族で式を挙げた神社や想い出の地をのんびり散歩してきました。今度は最近の思い出の地、川越に行って来たいと思います。
おっちぇ
2009/10/12 11:07
りこちゃん可愛いですね
桂子おばちゃん
2009/10/12 19:27
八百万の神々がにこやかに住み賜う日本
その中で僕等は姿形の見えない特別な“風”
を心で観る術を代々受け継いできました
風情 風流 風味 風雅 風紀 風習
道端のお地蔵さんに静かに手を合わせ
朽ちかけた老いた巨木を畏敬の念で仰ぎ
無人屋台に人々がちゃんとお代を置いてゆく
そんなそよかな優しい風通う日本を
りこちゃん達の世代にきちんとつなげてゆか
ないとね! 
駱駝のつばさ
2009/10/12 22:30
日曜日 私は奈良で過ごしていましたよ。
興福寺 東大寺 春日大社など のんびり
歩きながら 木々や仏像などからのパワー
を身体いっぱい吸い込み リフレッシュ
してきました。
いつもより 時計がゆっくり動いてる気が
して いいなぁって思いながら過ごしました
桂子ちゃんも ぜひ奈良へ
素晴らしい場所ですよ
達也
2009/10/13 00:31
ウェブリブログ

プロフィール

吉田桂子
吉田 桂子
1983年7月5日生
出身地:神奈川県
身長: 166cm
特技:水泳
趣味:写真
テレビCM出演:
■リクルート「リクナビ2009〜山田悠子の就職活動〜」2008/1〜
■ウィルコム「上京編」1・2
サントリー 野菜カロリー計画
■「Going under ground」“トワイライトPV“
無人野菜おいしいね 今度は、吉田桂子も応援してください。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる